【梅雨冷え対策】私の必須アイテム

いよいよ本格的な梅雨という感じですね。


梅雨のころに感じる不調は独特だったりしませんか?


梅雨時期の不調の原因は、

暑さに慣れていないので、汗をうまく掻けず、水分や老廃物を身体に溜め込みがち

湿気やエアコンで身体が冷えてしまう

どんよりした天気と低気圧の影響で自律神経が乱れがち

冷たいものを摂ることが増えて、内臓が冷える

運動不足で新陳代謝が落ちる

などなど



この梅雨の不調には

〇できるだけ温かいものを食事に取り入れましょう

 身体を温める食材やお味噌汁・スープなどを積極的に。


〇入浴などでしっかり身体を温め、また汗腺の働きを促しましょう

 熱すぎないお湯にゆっくりと浸かり身体を温めることで、自律神経を整えます。

 普段あまり汗を掻かない方は、一度しっかり汗を掻くことで、比較的さらっとした汗を掻

 けるようになります。


〇なるべく身体を動かしましょう

 第二の心臓といわれる『ふくらはぎ』は体液循環を良くするポンプの働きをしてくれます。

 下半身、特にふくらはぎをしっかりと動かしましょう。



サロンに来てくださるお客様からも、脚のむくみや冷え、脚がつるなどの訴えが多くなり、

さらには『ぎっくり腰』をよく耳にする時期です。


蒸し暑さと同時に感じる足元の冷え。

とってもややこしい季節ではありますが、やはり冷えは大敵なのです。



そして私がサロンでもしつこいくらいにオススメするのが

『レッグウォーマー』


靴下は脱ぎたくなるけど、冷えてふくらはぎがなんとなく怠いという方はぜひ試してみてください


足先の熱を逃がしつつ、ほどよく冷えから守り、血流をよくしてくれますよ。


特に夏場の就寝時、私は愛用しています

すると、パンパンに浮腫んでいた脚が、翌朝ほっそり♡とっても軽くなっているんですよね。


これをするようになってからぎっくり腰もほぼなくなりました。


アロマセラピールーム  breeze

心と身体にそよ風が吹き通るような心地よいひとときを 植物療法エステとリラクゼーション&スクール 南大阪・泉南市

0コメント

  • 1000 / 1000